サンプル・イズ・ライフ

おすすめの本・映画・ゲームを紹介しています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「プーと大人になった僕」を見てきました

それではお待ちかね、注目中のプーと大人になった僕のことを掘り起こしていきたいと思います。 愛する妻や娘とロンドンで暮らしながら、旅行カバン会社のウィンズロウ社で多忙な日々を送っていた。しかし、忙しすぎるゆえに家族との約束も守ることができず、…

今回は「MEG ザ・モンスター」のこと

本日は近頃話題になっているMEG ザ・モンスターのことを追って行きますね。 未知の深海で生き延びていた太古の巨大ザメ「メガロドン」に襲われる人々のサバイバルを描いた海洋パニックアクション。「エクスペンダブルズ」「ワイルド・スピード」シリーズなど…

お待ちかね、インクレディブルファミリーの続編

今日はインクレディブル・ファミリーのついに公開された続編について 迫りたいと思います。 スーパーパワーを持つボブたち家族は平凡な日常を送っていたが、ある出来事をきっかけに、母ヘレンがイラスティガールとしてヒーロー活動をすることに・・・ 14年ぶ…

ゲーム「シェアハウス -今日も僕は監視する」をプレイしてみた

シェアハウス -今日も僕は監視する・・・ このゲーム、とてもスリリングですね。 いつの間にかのめり込んでしまった。 勉強も身につかないので少しばかり危ないかなと自身に感じるほど…。きりの良いところで保留するのは勇力と強い意志が必要なゲームなので…

ゲーム「オズの国の歩き方」をプレイしてみた

ゲーム「オズの国の歩き方」をプレイしてみました。 家族が利用するのを見てダウンロードしてみたのです。 いつの間にやら夢中になってしまいました。勉強も身に入らないのでちょっと深刻かなと自身に感じるほど…。 いったん保留しようと思うと思い切りと気…

「自衛隊防災BOOK」話題の本

「自衛隊防災BOOK」話題の書ですね 目を通してみました。 地震、台風、大雨、崖崩れ……。いつどこで起こるかわからない、さまざまな大災害。 自衛隊は、いざというときに私たちを助けてくれる、心強い危機管理のプロフェッショナルです。人命救助はもちろんの…

「学びを結果に変えるアウトプット大全」話題の本

「学びを結果に変えるアウトプット大全」を読みました。 説明・アイデア・雑談・交渉など……すべての能力が最大化する。 日本一情報を発信する精神科医が贈る、脳科学に裏付けられた、伝え方、書き方、動き方 そうですね。書籍の良い部分は自分でコントロール…

「コーヒーが冷めないうちに」の話題

今日は最近注目の的となっている「コーヒーが冷めないうちに」について記してみようと思います。 時田数が働く喫茶店「フニクリフニクラ」には、ある席に座ると望み通りの時間に戻れるという不思議な噂があった。過去に戻るには面倒なルールがいくつもあった…

「散り椿」のことを考えてみた

頭のてっぺんからつま先まで湧きだすような激震に久々に出会った気がした。 享保15年。藩の不正を訴え出たために藩を追われた瓜生新兵衛。追放後も連れ添い続け、病に倒れた妻・篠は、死の床で最期の願いを新兵衛に託す・・・ 散り椿の、 独特な雰囲気と才腕…

これが「カメラを止めるな!」の感想

みなさんお待ちかねですね~ 話題作!カメラを止めるな、について感想書きますよ。 30分以上に及ぶ長回しなど、さまざまな挑戦に満ちた野心作。「37分ワンシーンワンカットのゾンビサバイバル映画」を撮った人々の姿を描く これって思いがけず、何年越しの素…