サンプル・イズ・ライフ

おすすめの本・映画・ゲームを紹介しています

お待ちかね、インクレディブルファミリーの続編

 今日はインクレディブル・ファミリーのついに公開された続編について

迫りたいと思います。

 

スーパーパワーを持つボブたち家族は平凡な日常を送っていたが、ある出来事をきっかけに、母ヘレンがイラスティガールとしてヒーロー活動をすることに・・・

 

 

14年ぶりの続編ですね。

騒がれているだけあって数年以来の感動作になりそうな気がします。。
製作者の粋を感じました。


胸の底から奮い立つほどの感情は、なかなか出会うことができないのに。
なんと突然訪れてしまったのです。

意外でしょう。まさかアニメで。

 

制作力とディズニー・ピクサーのコラボレーションでさらに完成度が加えられたのではないでしょうか。


まったくアンバランスさを起こさないのって、映像界の神ですよ。
呑み込まれましたね。

クレイグ・T・ネルソン
ホリー・ハンター

 

今までにはちょっと無かった傾向の人材ですね。
ネタになったことも分かりますよ。


この先もっと詳しく、
インクレディブル・ファミリーについてチェックしていく予定です。

キャスト全体から見たとき様々な部分でサジ加減が安定していることに気づきました。

 

今の人々は時間に背中を叩かれて、むせながらも早歩きを続けている。
過ぎ去った後には、ハリケーンが過ぎ去ったかののような荒涼感を感じるのでしょう。


綺麗なカットと洗練された音響にもディズニーの冒険心がしばし見えた。


見る側も業界も「退屈」な集団でそこには鬱々しさと怠慢が漂ってる。


感動すると言うのは簡単じゃない。
与えてもらうものじゃ無く、製作できるものでも無い、感じることなんですよね。